静岡市の結婚式場を人気ランキングでご紹介!駅からのアクセス情報や海の見える式場を徹底比較!

結婚式場の飾り付けで役に立つアイディア

結婚式場では様々な方法で華やかさを引き立てることが出来るので、ウェルカムスペースからスペシャルな装飾でゲストたちを迎えることです。

まずは用意したいのがウェルカムボードであり、シンプルな中にもお洒落のセンスを含めるのもポイントになります。

 

カップルの微笑ましい写真で迎えるウェルカムスペース

結婚式場の飾り付けで役に立つアイディアとして、まずはゲストたちをお迎えするウェルカムスペースから華やかにします。

最初にゲストを迎える大切なスペースだからこそ、2人らしさを演出する空間にすることです。

2人のハッピーウェディングが今から始まるワクワクをもてる、ウェルカムボードを用意します。

当日の主人公となる新郎新婦の名前入りのボードが会場を入ってすぐにあることで、ゲストたちの心のテンションは上がりますので、用意をしない手はありません。

ウェルカムボードはシンプルに、挙式日や挨拶だけでも構いませんし、グリーンを添えたりドライフラワーを付けてもお洒落です。

素材を選ぶときにもサイズ的にも、2人の希望通りのものを選べますので、手作りをしても楽しむことが出来ます。

せっかくのウェルカムスペースですから、2人の微笑ましい普段の写真をたくさん飾るのも素敵なアイディアです。

カップルだけではなく、ゲストや家族、ペットと一緒のショットなども含めると、ゲストが入り口から楽しむことが出来ます。

マスキングテープを壁に貼るだけでも、簡単に装飾ができるのも思い出の写真を飾るアイディアです。

華やかさを高めてくれるガーランド

結婚式場を華やかするアイディアとして、ガーランドを賢く利用するのもひとつです。

花冠や勝利の塙の意味を持つガーランドですが、ウェディング会場に役立つ装飾アイテムとして人気があります。

受付スペースやウェルカムスペースにも華やかさを演出してくれますし、どこに飾っても当日の楽しさを盛り上げてくれるアイテムです。

素敵なメッセージを書くことができるのもガーランドであり、ゲストをハッピーに迎えることが出来ます。

木製のフレームを用意して飾っても良いですし、木の温もりと共に温かみを感じるウェルカムスペースに仕上げることも可能です。

テーブルに飾るのにも適しているガーランドですから、長いテーブルであってもサイズを合わせやすく、お洒落なテーブルに仕上げることが出来ます。

会場内のテーブルの上に置くこともできるので、名前入りで並べてみても可愛いです。

緑のガーデンが素敵な会場であれば、外の植木にもガーランドを装飾してゲストを出迎えることもできます。

ガーランドをウェルカムツリーに飾り付けてみても、お洒落な感じが高まりますし、クリップなどを使えばカップルの写真を飾り付けることもできるので工夫次第です。

立体感を出すバルーンを賢く利用

楽しい場所にはバルーンが飾られることがよくありますが、結婚式場の飾り付けで役に立つアイディアとして、バルーンを使うのも良い方法です。

写真をウェルカムスペースや会場内に用意することがありますが、アルバムにして用意をすると、皆で気軽に見るには順番を待たなければなりません。

アルバム形式は見ることのできる人数が限られますが、バルーンにカップルの写真やゲストたちとの写真を飾ることで、順番待ちなどはしないで写真を楽しむことが出来ます。

自由に様々な写真を見ることが出来ますし、会場内の素敵な雰囲気を壊すことのない、品のある色のバルーンを選ぶことが可能です。

それぞれに付けるリボンを調整することで、装飾アイテムとしての存在感がありますし、立体感を出すことが出来ます。

挙式会場へとつながる廊下を利用してOKなら、柱を利用してカップルの仲睦まじい写真を飾るのも良い方法です。

リボンなどで装飾をすることで、華やかさと幸せな雰囲気を醸し出すことが出来ます。

お花やグリーンやメッセージなども、一緒に飾ってもより華やかさを増すコツです。

 

サイト内検索